相談窓口一覧

就労サポートセンター あしたのタネまきについて

「あしたのタネまき」は、障害がある方のための就労支援サービスを行っています。

事業所内でチームをつくり、一緒にTシャツたたみや箱折などの作業や農場での野菜つくりをしたり、PC 講座でスキルを身につけたりしながら、自分の強みや適性への理解を進めます。

また、「あしたのタネまき」に通うことそのものが、職場などに通うことのシミュレーションとなるよう環境設定をしながら、一人ひとりの個性に合わせて情報提供や職場体験実習をおりこみ、伴走型サポートを行っていきます。

窓口インフォメーション

名称 就労サポートセンター あしたのタネまき
対象エリア 宮城県全域
※障害福祉サービス受給証を交付された方が対象
予約電話 022-796-7316(相談受付時間/平日9:00 ~18:00)
メール tanemaki@personal-support.org

※受信は24 時間受付可能ですが、返信・対応は原則開所時間内になります。
※@(アットマーク)は半角にしてください。

開所時間 平日10:00~16:00
※土日・祝日・年末年始を除く
住所 〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町2-1
キムラオフィスビル3階
地図

お問い合わせ

  • お電話で問い合わせ

    022-796-7316
    [相談受付時間/平日9:00 ~18:00]

  • メールで問い合わせ

    tanemaki@personal-support.org
    @(アットマーク)は半角にして送信してください。