お知らせ

お知らせ

そうだ!クレープを作ろう!

アウトリーチ支援センターでは、11月のリフレッシュプログラムで
クレープ作りに挑戦しました。

クレープといったら、生クリームたっぷりがいい!
甘いの苦手だから、ツナとハムで食べたい!
買い出し担当も、何を買おうかとわくわく。

今回は、ホットケーキミックスを使ってクレープの生地を焼いていきます。
最初は少し焦がしてしまったり、穴があいてしまったり…。
何回も焼いてコツを掴んでしまえば、クレープ屋さんができるんじゃないかしら?
と思うくらいの美しい手さばき、素晴らしいスピードで生地を焼いていきます!
ほのかなあま~い香りが食欲をそそります!

焼きあがった、うっすらとなめらかな生地をどんどん重ねていきます。フワフワで美味しそう・・・☆
甘いクレープが食べたい人も、お食事クレープを食べたい人も、
おいしく食べれるようにいろいろなトッピングを用意しました。

チョコ、バナナ、生クリーム、ツナ、ハム・・・トッピングを考えるだけでもワクワクします♪
残った卵で卵焼きを焼いたり、パリパリチーズ焼きを作ったりと、
クレープ以外にも即席でお料理を作るシェフもいらっしゃいました☆

焼いたクレープ生地に食べたい具材を入れて、オリジナルクレープの完成☆☆
楽しく作って、食べることができました。

 

 

     参加者の方々からの感想(一部抜粋)
  • ホットケーキミックスで作ったのでクレープにしては生地が少し厚く、一生分食べた気がします。
  • おいしくできて良かったです。
  • クレープもおいしかったけれど、チーズ焼きがとてもおいしかった。


アウトリーチ支援センターは、何をしてもいいし、何もしなくていい場所です。
ゲームをしたり、漫画を読んだり、おしゃべりしたり、ゆっくり気ままに過ごすことができます。
「こんなことをやってみたい」ということがあれば、一緒に挑戦していきましょう!
随時見学もできますのでご興味のある方は、お気軽にわんすてっぷまでご相談ください!