お知らせ

お知らせ

芋煮会を行いました!

就労準備支援センターでは、さわやかな秋晴れの日に芋煮会を行いました!

みんなで楽しむために、前日から準備に気合が入ります。
買い出し、野菜のカットなどみんなで頑張りました!
当日は、河原で芋煮と一緒に食べるおにぎりも作りました。

11月にしては異例の20度越えの晴天のなか、
食材を入れてきた段ボールを使い、一生懸命火起しをします。
これもみんなで美味しい芋煮を食べるため!
暑いけれど、火起しも熱く頑張りました!

ところで芋煮といえば・・・「仙台風」と「山形風」があります。
どちらがおいしいかは永遠のテーマですよね♪
みそ味の仙台風芋煮には豚肉・里芋・白菜・人参・ごぼう・豆腐・・・などなど具だくさん!
醤油味の山形風芋煮には牛肉・里芋・ごぼう・ネギ・こんにゃくと、
こちらも仙台風に負けず劣らず具だくさん!
どちらもおいしそうで選べない!!
・・・ということで、今回は2種類の芋煮を作りました。

河原にシートを広げて、みんなで一緒に「いただきます!」
お天気にも恵まれ、一緒に外で食べる芋煮はやっぱり格別です!
そしてそしてデザートには・・・マシュマロ~!
もうこれは絶対においしい!☆

少し暑すぎるくらいの陽気でしたが、
楽しい芋煮会を開催することが出来ました。

     芋煮会に参加した方々からの感想(一部抜粋)
  • 秋とは思えない暑さの中ででしたが、楽しく勉強になる場面も多く、参加出来て良かったです。
  • 最初は不安でしたが、おいしく2種類の芋煮を作ることができて良かったです。
  • 河原でみんなで芋煮を食べ、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。


就労準備支援センターでは、季節のイベントや様々なプログラムを行っております。
自分のペースで通いながら就労に向けて準備ができる場所です。
随時見学もできますのでご興味のある方は、お気軽にわんすてっぷまでご相談ください!