お知らせ

お知らせ

『地域版女性リーダー育成プログラム「決める・動く2020」』に参加しました

『地域版 女性リーダー育成プログラム「決める・動く2020」』に、当法人の職員が参加しました。

「決める・動く」は仙台市とせんだい男女共同参画財団が中心となり、2016年にはじまった研修事業です。
女性が地域でリーダーシップを発揮することを目標としています。

参加者は、町内会やPTA、社会学級、NPO法人、市民グループなど、地域で活動を始めたいと考えている方や、実際に活動している方などで、年齢も住んでいる地域もさまざま。
約半年間、自分や周囲の問題解決についてや、自己の強みについて考え、話す時の見せ方や言葉のもつ力についてのワークショップ、参加者同士ともに課題に取り組みました。

自分の強みについて考え、リーダーシップを発揮できる自信を引き出す―――
そんなグループマネジメントのためのコミュニケーションや、説得力もプログラムを通して学びました。

修了式では、郡和子仙台市長から修了証が授与されました。

決める・動く決める・動く 

ともに学んだ参加者同士、刺激し合いながら支え合えるネットワークもでき、
参加したみなさんの、今後ますますの活躍が期待されます!!

興味がある方はぜひご一読ください。
『地域版女性リーダー育成プログラム・決める・動く2020』