お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルスに対する当法人の対応について

パーソナルサポートセンターでは、新型コロナウイルス感染症の予防および拡散防止のため、
以下の対応を実施しておりますのでお知らせいたします。

1.基本方針
パーソナルサポートセンターは、日本政府および地方自治体などの方針に従い、従業員および利用される方の健康や安全、感染拡大の防止に努めることを最優先とする対応を実施いたします。
2.従業員の対応について
(1)原則マスクを着用し、うがい、手洗い、手指消毒、咳エチケットを励行しています。
(2)感染リスク軽減と安全確保のため、時差出勤を実施しています(※仙台市内に勤務している職員のみ)。
(3)毎日、朝と夕方に面談室(机やいす等)やドアノブ、スイッチ類等のアルコール除菌を実施しています。
(4)3密(密閉、密集、密接)を回避するため、
   ●就業時間内は1時間に1回は窓等を開放し、換気を行っています。
   ●不急の対面ミーティングは避け、地域間の会議はWEBを活用したオンライン会議を行っています。
(5)以下の場合は、出社を制限しています。
   ●毎朝、出勤前に検温を行い、37.5℃以上の発熱があった場合
   ●濃厚接触者となった場合
   ●訪問先等に感染者がいることが判明した場合
(6)当面の間、公的・私的な多人数集合による会食は自粛しています。
3.来所される方へのお願い
来所される方はマスクの着用をお願いします。また、入り口へ消毒用アルコールを設置しておりますので、ご利用ください。

今後も情報収集を行いながら必要な対応を実施してまいります。
今後の状況の変更により、対応が変わる可能性がありますので、何卒ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。