お知らせ

お知らせ

『農業体験講座』おこなってます♪♪

トゥインクルたがじょうでは6月から地域の方のご協力のもと、『農業体験講座』を行っています。

 

農業体験

夏の間はもともと畑に植えていただいていた ニラのお世話をしてきました。
8月からは、ニラを寄せ植えし、空いた半分のスペースに新しい作物を植える準備をすすめてきました。

みんなで土を起こし、肥料を混ぜて土作り。
暑い日差しの中、長袖に、長靴を履いて汗をかきながらの作業です。
畝を作って準備も万端です!

農業体験          農業体験農業体験  

そして9月には野菜の種まきと植苗をしました。
今回は、大根・わさび菜・つぼみ菜・レタス・白菜・水菜など葉物を中心に植えました。

農業体験   農業体験   農業体験

一週間もすると、かわいらしい葉っぱが顔をだしました♪

農業体験    農業体験   農業体験   

水やりは自然の降雨にまかせているので 土が乾いているのでは・・・と心配もありますが、
いずれもぐんぐん大きく育ってくれています!

農業体験    農業体験   

日に日に大きくなってきているのを見ると収穫がとても待ち遠しいです♪

『農場体験』は、基本的に毎週月・水曜日9:30集合~(集合次第出発)で開催しています。
(状況によって、月曜日に開催しない場合もあります)
農場までは車で移動するため、参加を希望される方には必ず予約をお願いします。

興味のある方はぜひお問い合わせください♪

トゥインクルたがじょうでは、農場体験講座の他にもさまざまな講座を企画しています。
ぜひ一度のぞいてみてください!

 

 
問い合わせは
多賀城市相談支援センター トゥインクルたがじょう
電話:022-794-7510(平日9:00~17:00)