お知らせ

お知らせ

PC講座について

就労移行支援事業所 就労サポートセンター「あしたのタネまき」では、
箱折りなどの作業や、農場での旬の野菜作り、PC講座など様々なプログラムをおこなっています。
その中でも人気の講座の一つPC講座についてのご紹介です。
あしたのタネまきでは週に2回PC講座があり、毎回出席の方もいらっしゃいます。

一般的にPC講座というと、あらかじめプログラムが決まっていて、一つ一つ課題をクリアして・・・・
というイメージが多いと思います。

あしたのタネまきでは
「パソコンにさわったことがない」
「文字の入力をしたことがない」
という利用者さんも多数いらっしゃいます。

タネまきでは一人ひとりの興味・関心にあわせて進めていくことを大切に考えています。
そのため、決まったプログラムはありません。

文字入力はちょっと・・・、では丸を組み合わせて絵をつくってみましょう!

ゲーム感覚でマウスの練習もできます。

初めてパソコンにさわるけれど、文字入力ができるようになりたい!という方には
専用の文字入力ソフトがあります。

そして、作成した作品がパソコンの中だけではもったいない!
その場でスタッフがプリントをして持ち帰ることができます!

これまでの利用者の方の作品 (一部抜粋)

見学希望の方、見学・体験は随時受け付けておりますので、まずはご連絡ください!

     
お申込み・問い合わせは
就労サポートセンター あしたのタネまき
電話:022-796-7315(平日 9:00~18:00)
※障害福祉サービス受給者証の申請相談も随時承ります。