お知らせ

お知らせ

就労移行支援事業所 あしたのタネまき通信公開!!

 就労移行支援事業所 就労サポートセンター「あしたのタネまき」では、
 障害がある方のための就労支援サービスを行っています。

 事業所内では4つのチームにわかれ、さまざまな係を経験します。
 全員が各係を経験しスキルを身につけながら自分の強みや適性への理解をすすめています。
 プログラムには、Tシャツたたみや、箱折りなどの作業や農場で野菜作りの他、PC講座、
 就活講座などの講座があります。
 このHPでもPC講座、余暇講座の『クレープ作り』、スポーツ講座『ボッチャに挑戦!』、
 などを紹介してきました。

 

 さて、今回は開所当初から発行している『あしたのタネまき通信』についての紹介です。
 あしたのタネまきはどんな場所?どんなことをしているの?
 そんな疑問や戸惑いを少しでも解消し、支援内容を広く知っていただこう!ということで発行しています。

 内容は
・タネまきからのお知らせ
・実施したプログラムについて
・利用者さんの声

 などなど、かわいいイラストと写真で紹介しています。

 現在“あしたのタネまき通信”は、主に市内の福祉施設や行政機関等に隔月で郵送しています。
 送付希望の方、実際に支援の現場の見学希望の方、見学・体験は随時受け付けておりますので、
 まずはご連絡ください!


タネまき
お申込み・問い合わせは
就労サポートセンター あしたのタネまき
電話:022-796-7315(平日 9:00~18:00)
※障害福祉サービス受給者証の申請相談も随時承ります。