お知らせ

お知らせ

"とっておきの音楽祭"開催しました!

多賀城駅前公園イベント広場にて、トゥインクルたがじょう主催の音楽祭を開催しました。
今回の音楽祭は、トゥインクルたがじょう就労準備支援センター利用者の方々と一般の利用者の方々が
中心になって企画・運営を行いました。

それぞれ、クレヨン・毛筆・色鉛筆・パソコンなど、得意なことを生かしてポスターやチラシ制作しました。
生花を使用した「しおり」もラミネーター加工をして製作し、プログラムに同封しました。
制作後は、グループに分かれて商店へのポスター掲示のお願いやポスティングへ。
「多くの人に聴きに来ていただきたい!」と暑い中、力を合わせて活動しました。
当日の午前中も、駅周辺でチラシを配りました。

わんすてっぷ  

わんすてっぷ

わんすてっぷ

 

時間が近づいてくると、わくわくとドキドキでみんなそわそわ。
お昼過ぎに、いよいよ音楽祭がスタート♪
会場周辺に楽器の音色が響き渡ると、それを聴いた人たちが足を止め集まってきました。
『スイートメモリー』や『my way』の演奏では、全身でリズムを取りながら聴いてくださる方もいました。
大きな拍手とともに、素敵な楽しい時間はあっという間。

『また、一緒にやりましょう!』『良い音楽祭だったね!』と、演奏者をはじめ多くの方々から嬉しい言葉をいただきました。

 

    参加者からの感想(一部抜粋)
  • 貴重な経験と楽しいひと時を感じることができました♪
  • 大好きなJAZZを聴けてサイコー!しかも、プロの生演奏!うれしかった~♪

トゥインクルたがじょうの利用者みんなで作り上げた音楽祭。
出演者の皆様、関係者の皆様、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

トゥインクルたがじょうでは今後も様々なイベントを企画していきますのでご期待ください!!